--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-22(Sat)

師走の最後の締めくくり

ども、課長です。

今年の大学最後の週でした。

色々忙しいのは勘弁してください。

前回の更新から、何があったかについて書いていきますよ。


今日はこんな話




月曜日

この日は大学のみでして、2講が終わったら家に戻ることに。

雪がすごかったくらいですかねぇ。

というより、バイトが冬期講習を前にして休みになったのが良かったです。

あったらいっぱいいっぱいだったと思うんで・・・。



火曜日

前日に体調悪そうにしていた「旭川」がとうとう休んでしまいました。

なんでも、サークルの飲み会に加えて寝不足がたたったんだとか。

仕方がないと言えば仕方がないんですがねぇ。

独り暮らしは自己管理がとても大切になりますから。

そう実感させられた日でした。


水曜日

「MOTY」のやつに

「水曜日にカラオケ行こうよ」

と言われていたのですが、いざふたを開けると酷い天候。

大荒れの影響により、行こうとしていたモチベーションがグングン下がってしまい、結果としてお流れに。

前日に親知らずを抜いてきた「砂川」は4講にある音楽で、歯の痛みと戦いながらの演奏を披露していました。

なんだか可哀想になっていました・・・。

この日の大荒れは電車の遅れにも酷いもんでした。

共に帰ろうとしていたスぺっちは見切り発車を発動させて

「むしろ逆方向の電車に乗ってみるのはどうよ」

と言い出しました。

元々はカラオケで取られるはずだった時間が問題なかったので、その見切り発車にのりました。

大学から札幌に向かうはずの方向とは逆に、大学のある駅からさらに奥の方向へ。

課長は今まで反対方向には乗ったことがなかったので、すごく新鮮でした。

あっという間に終点に着いたので、スペっちと駅の看板を記念撮影。

その後は再び札幌方面にある電車に乗り込むのでした。



木曜日

バイトの飲み会があるということで、大学が終わったらすぐに家に戻りました。

そして準備をして出撃。

飲み会では、大体の講師が勢ぞろいして楽しい焼肉でした。

大学の連中からも大食いキャラ扱いされているのにもかかわらず、ここでも大食いキャラ扱い。

先輩からの飯を食うという流れができてしまい、おなかがパンパンになっていました。

色々と話をして、そして色々と飯を食らい、とても良い一日でした。


金曜日

大食いした翌日はあまり朝食が入りそうにないので、あえて抜いてきました。

本当は抜いていくのはよろしくないんですがね。

そんなこんなで大学へ行き、最後の講義を受けていきました。

今年の最後の講義は正月料理についてやっていたので、そろそろ正月だなと少し憂鬱に。

先の話ですが、年末年始は親戚の家で過ごすことになりそうなのです。

親戚とかなり親しいというわけでもないので、あまり気が進まないんですよね・・・。

そんなことを考えていたら講義は終わりました。

家に戻ってから準備をして出撃しました。

冬期講習前に用意することがあるという内容で、授業ではなく作業でした。

なんだかんだで色々と大変だなと考えさせられた日でした。


土曜日

今日から冬期休業初日にして、休める重要な日でもあります。

そして大学の方面へ。

「Rei」の部屋に行くと、支援Cグループの面々と、その他の友人連中が多く揃っていました。

夜にある「忘年会」の前に、決闘者である彼らは遊戯王大会をやろうという流れになっていたようです。

それと並行して「ジョジョ」のアニメを見ようという流れがあったので、課長もそれにのることに。

ジョジョ好きですが、見る時間がなかったために録っているだけだったので、一気に見れてよかったです。

エリナ可愛く描かれすぎですね。

声が川澄さんですから、余計にかわいい。

しかし、2部に入ってもエリナの声が川澄さんだと、少し違和感が・・・。

キャスト変えて、渋めの声の人になっていればよかったんですけどねぇ。

最初は遊戯王に没頭していた連中が、なんだかんだでジョジョを見てハマっているのが面白かったです。

そんなことを夕方まで続け、夕方からは焼肉屋に移動し、17時半頃から忘年会スタート。

木曜日に焼肉屋に行っていただけあって、少し箸の進みが遅かったです。

その分、他の連中が色々と食べていたのですが、課長のいるボックス席がかなりの消費量のため、もう一つのボックス席にいる連中が驚いていました。

食べ放題はガンガン食べないでどうするかという持論です。

まぁそんな感じに、かなり食べ、かなり話し、盛り上がることができて良かったです。

会うのが今年最後かもしれないという連中とも「良いお年を」と別れることができて良かったです。



さて、明日からはバイトの嵐です。

増えた体重はバイトで削れ ってね。

まぁどうなることやら。

ということで次回も「ゲートオープン!魔界へゴー!」
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

自由電子

Author:自由電子
~管理人~
課長
年齢:夢から覚めなければならない19th
職業:ふわふわしている大学生
住所:北の大地「北海道」のどこか
性別:野郎
趣味:ゲーム 漫画

最近の呟き:
現在デビチル第33話です

ゲーム攻略日記を書いています。
現在は「ペルソナ2罪」を攻略中。

しがない管理人ですが
皆さんよろしくね!

~副管理人~
自由電子
FC2プロフへどぞ。
      
うたスキ:自由電子

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
水樹奈々様布教活動
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
