--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-12(Wed)

運動したくても、この運動とは違いますよ

ども、課長です。

雪が降ったら電車が止まることや遅れることは普通になりつつあります。

しかし、雪が降ったら待ち受けるもの、それは雪かきです。

近頃は運動をする機会がめっきり減ってしまったため、いい運動になります。

いい意味で言えば筋肉がつきます。

悪い意味で言えばしんどいです。

まぁどっちにしろ頑張るしかないんですけどね。


今日はこんな話




金曜日の話

この日は朝からバイトでした。

というのも、近隣の中学校近くでビラを配るというもの。

朝はとてつもなく寒かったため、路面が凍結し、近くの道路を通る車がスリップを繰り返していて危なかったです。

ビラ配りが終わったら、家に戻り、今度は大学へ行きました。

大学は3講のみの講義だったのですが、異様に長く感じました。

不思議なものですね。

そんなこんなで大学は終わり、家に戻り、今度はバイトへ出撃。

バイトでは、新しい試みを試してみようかと思っているのですが、イマイチ余裕がない感じです。

もう少し工夫が必要ですね。



土曜日の話

この日は昼頃からバイトへ出撃。

近頃は土曜日にいることが多くなってきていて、生徒からも

「課長先生は土曜日担当になったの?」

と訊かれるほど。

まぁ単純にシフトを受け持つことで、土曜日の流れを身に着けてもらいたいという教室長の考えなんですけどね。

土曜日はテスト期間や特別なことがない限り人数が少ないらしく、今回も1対3・1対3という流れでした。

本来は3コマ連続のはずだったのですが、3コマ目の生徒3人が、大雪を理由に休みにしてしまい、ポシャりました。

こっちは準備をしていたんですけどねぇ・・・。

まぁあえて何も言うまい。

そんな感じに、予定よりも早く終わることができたのでした。



日曜日の話

この日は昼にパスタを食べに行くという家族での昼食がありました。

外でパスタを食べるなんて経験は少なかったために、おしゃれな雰囲気に押され気味でした。

それで行った店がなかなか美味しく、調べると大学から少し行ったあたりにもあるとのことで行く機会があるかもしれないと密かに思っていました。

ちなみに、大通にもあったので行こうと思えば行けますね。

これからが楽しみです。



月曜日の話

バイトが会社の都合により無く、大学から帰ってきてからはプロ野球スピリッツをやっていることに。

グランプリモードという、カードを集めて監督として闘うモードがあります。

それに今はハマっておりまして、ずっとそれをプレイ。

早い話、モバゲーとかである選手を集めて攻略していくゲームです。

まぁ単純に面白いですが、そういう課金ゲームをケータイでやる気はなく、あくまで実機でのプレイにとどめておきます。

早いところ優勝をもぎ取らなきゃいけませんねぇ・・・。



火曜日の話

単純に今日の話なんですが、今日は雪がすごいです。

大学行く時も、帰るときも雪がすごいったらありゃしない。

結果として帰ってきてから雪かきに駆り出されて、長い時間戦っていました。

明日には右肩辺りが筋肉痛になっているんじゃないかと少し不安です。



さて、明日は大学だけです。

またもや雪が降るとの天気予報なので、雪かきに出動ですね。

耐え忍ぶのもまた修行の一環なんでしょうか。

まぁどうなることやら。

ということで次回も「ゲートオープン!魔界へゴー!」
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

自由電子

Author:自由電子
~管理人~
課長
年齢:夢から覚めなければならない19th
職業:ふわふわしている大学生
住所:北の大地「北海道」のどこか
性別:野郎
趣味:ゲーム 漫画

最近の呟き:
現在デビチル第33話です

ゲーム攻略日記を書いています。
現在は「ペルソナ2罪」を攻略中。

しがない管理人ですが
皆さんよろしくね!

~副管理人~
自由電子
FC2プロフへどぞ。
      
うたスキ:自由電子

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
水樹奈々様布教活動
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。