--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-29(Thu)

マハブフで路面がつるつるでした

ども、課長です。

完璧に雪が積もったシーズンに入ったわけですが、恐ろしいのは積もることだけじゃありません。

たしかに、登別市のように積もりまくった挙句、送電線の鉄塔が倒れるという事態も恐ろしいわけですが、路面が凍るのも恐ろしいものですよ。

積もるだけならば雪を踏むことで何とかなります。

しかし、進む道がずっと凍ったままの場合、足を進めるだけで転びそうになる。

まぁ北海道民の大半は、歩き方に工夫を凝らしているわけでして、なんとかなります。

それでも急いでいるときにそんなことをかまっていられるわけはないわけでして・・・。

時間に余裕を持って行動する必要がありますね。

今日はこんな話




火曜日の話

この日は朝起きて外を見ると雪が横から降っていました。

もはや突風でしかないわけで、吹雪状態。

大学行くのも一苦労でしたが、大学に入ってからは問題なしでした。

2講の空き時間の時にテンションの上がった「Sunny」と共に、大学の外に出てから「Sunny」が雪原へダイブ。

そのまま横転がりを見せて、テンションの上がった彼は手の付けようがない状態でした。

その様子をカメラに収めている課長もまた、テンションがおかしかったわけですね。

風邪をひかないことを祈ってもいましたよ。


水曜日の話

大雪の翌日は微妙な天気。

そんなのばっかりで嫌になってしまいますよ。

この日は4講までありまして、4講が終わって電車で帰ろうかと思ったら電車が遅れる始末。

だからこのシーズンは電車に関しては嫌なんですよ。

遅れてしまうから時刻表なんてあてになりもしない。

まぁ愚痴を言っても仕方がないんですけどね。

そういう想いのまま、家路につくのでした。



今日の話

今朝は雪が解けた影響により、路面がつるつる。

2講からだと余裕かましていたらいい加減行かないといけない時間に。

まぁ早い話遅刻してしまう時間に近い状態になったというわけです。

危ないので家を出てからも走っていくことに。

家から駅までの道が凍っているために、走っても走っても地面に力が伝わらない。

でも走らないと遅れてしまう。

軽いジレンマです。

そんな思いのままなんとか電車に乗り、大学のある駅に着いてからも走ることに。

しかし、そこでもまた路面が凍っているためにうまい具合に速度が出ない状態でした。

なんとか遅刻は回避できてよかったです。

大学が終わって、帰り道も怖い思いをするかと思ったのですが、昼間のうちにあらかた道を通れるようになっていてよかったです。

ただ、大学近くで路肩にタイヤが埋まってしまったトラックがあり、可哀想だなと思いました。

この時期ならレッカー車も来るのに時間がかかりそうですからね。

そんな思いで家路につくのでした。



さて、明日はバイトです。

明後日もバイトになりそうなので、土曜のバイトがどうなるかも気になっています。

なんでも、先輩からの業務引継ぎ的なことも教わることになりそうですよ。

まぁどうなることやら。

ということで次回も「ゲートオープン!魔界へゴー!」
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

自由電子

Author:自由電子
~管理人~
課長
年齢:夢から覚めなければならない19th
職業:ふわふわしている大学生
住所:北の大地「北海道」のどこか
性別:野郎
趣味:ゲーム 漫画

最近の呟き:
現在デビチル第33話です

ゲーム攻略日記を書いています。
現在は「ペルソナ2罪」を攻略中。

しがない管理人ですが
皆さんよろしくね!

~副管理人~
自由電子
FC2プロフへどぞ。
      
うたスキ:自由電子

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
水樹奈々様布教活動
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
