--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-26(Mon)

怠惰界へようこそ

ども、課長です。

雪が降ったり雨が降ったり、色々なことがありましたが、私は元気です。

・・・なんてどこかのアニメみたいな紹介のされ方でスタートなわけですが、ここのところは更新できていませんね。

下手したら一週間ぶりなんて場合も今後あり得るかもしれないのが恐ろしい。

そんなことはしないよう気を付けます。

今日はこんな話





金曜日の話

金曜日は祝日により休みでして、家でずっとごろごろしていました。 

まぁプロスピのペナントレースを攻略しようと躍起になっていたというのもありますがね。

なんだかんだで首位をキープしたまま1年目は終了。

日本シリーズも優勝しましたしね。

2年目は色々とやる気は起きませんでしたので、飛ばしていると、気が付いたら首位のまま終了。

しかし、日本シリーズで敗れるという酷い内容でした。

そんなことにならないためにも、3年目は頑張ろうかなと思っていたら、バイトの準備時間になってしまいました。

仕方がないので、準備をして出撃。

バイトでは、テスト期間が終わったこともあり生徒もあまりいなくて、結構あっさりとしていました。

たまにはいいものですね、こういう日も。

ここのところは、色々とやることが多くて追いつめられていた感がありましたから。

そんな感じでバイトは終わるのでした。



土曜日の話

土曜日は日ハムの優勝パレードがあるということで、大学で野球が好きだという友達と一緒に観に行くことに。

10時半頃から札幌駅の大きい通りに面したあたりに陣取っていたのですが、人が多い多い。

それだけで圧倒されそうでしたが、いざパレードが始まると、選手への応援がさらにヒートアップ。

それでも選手をしっかりと見ることができて良かったです。

何より、2軍選手を見ることもできましたし。

そのまま昼はラーメンを食べ、解散となりました。



日曜日の話

日曜日は大学近くの駅に止めてある折り畳み自転車を親父に頼んで、車に積み込み、回収しに行くことに。

今シーズンはなんだかんだで4月から11月までと、かなり長い間乗ることができていました。

まぁ夏休みとかで乗らない時期が長かったのもありましたし、酷い時は回収されそうになることも。

屋根もない、雨ざらしなものですから錆が酷い。

そんなわけで、錆落としと簡単な整備をしてしまっておくことに。

錆落としをするのは初めてでして、やっていけばいくほど難しさを感じますが、単純に面白さも感じられました。

愛着もわきましたし。

そんなわけで1時間程度でしたが、楽しむことができました。

整備が終わったら、親父に連れられて温泉へ。

久しぶりの温泉にテンションが上がってしまい、サウナで10分→水風呂→5分というハイペースで入ってしまいました。

水風呂の次に何か入るという休憩を入れなかったためか、上がってから立ちくらみに襲われました。

久しぶりだから、ペースを考えていませんでしたね。

最後にサウナに入ったのは、函館旅行以来でしょうか。

それぐらい久しぶりなものでして・・・。

帰ってからも温かさがあるというのはいいものですね。



今日の話

今日は大学だったのですが、大学に行くまでに雨が降るのはどうかと。

もう冬シーズンだから雪にしてくれればいいのにとも思いますが、雪になったらなったで電車が止まってしまいますし・・・。

ジレンマですね。

そんなことを思いながらも講義は終わり、課長も家路につくのでした。

そして、準備をしてからバイトへ出撃。

今回はテスト反省ということで、生徒の対応や、反省じゃない生徒の勉強を見るなど、色々とあって大変でした。

悲しいのは結構見たはずの生徒の成績が思わしくないこと。

結局は本人の努力だとも言いますが、それでもショックです。

こういうことを教員になったらいやでも経験することになるんですね。

まぁ頑張るしかありませんが。

そう考えさせられました。



さて、明日は大学です。

火曜日というのはなかなかの曲者でして、意外とあっという間に過ぎてしまいます。

気をつけなきゃいけませんね。

まぁどうなることやら。

ということで次回も「ゲートオープン!魔界へゴー!」

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

自由電子

Author:自由電子
~管理人~
課長
年齢:夢から覚めなければならない19th
職業:ふわふわしている大学生
住所:北の大地「北海道」のどこか
性別:野郎
趣味:ゲーム 漫画

最近の呟き:
現在デビチル第33話です

ゲーム攻略日記を書いています。
現在は「ペルソナ2罪」を攻略中。

しがない管理人ですが
皆さんよろしくね!

~副管理人~
自由電子
FC2プロフへどぞ。
      
うたスキ:自由電子

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
水樹奈々様布教活動
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
