--------(--)


2012-11-22(Thu)

ATLUSものにどっぷり浸かっちまってるぜ

ども、課長です。

最近は更新ができないと言いますか、やっていないことが多いですね。

怠惰な状態が多かったら怠惰界に行く羽目になってしまいそうですよ。

ああ、「真・女神転生if...」のマップのことです。


簡単にゲームの説明をすると、ペルソナの祖であると言ってもいいでしょうね。

「真・女神転生」で東京にICBMが落ちてくることのなかった平和な世界の話でして、平和な日常を過ごしていた主人公たちは、突如として学校と共に魔界に連れ去られてしまう。

そして連れ去った元凶である魔神皇・ハザマとの戦いに身を投じていくことになる。

マップとしては、人間の欲を中心とした名前のマップが数個用意されていて、一つ一つ攻略して真相に近づいていくというもの。

このようなシナリオでして、パーティは主人公ともう一人の人間と仲魔にした悪魔で計6人。

システムとしてすごいのが、主人公や相方の人間は死んでしまったら守護霊(ガーディアン)をつけて復活するというもの。

まぁ早い話、ペルソナを装備して復活するため、ゲームオーバーがないというわけです。

日常生活の崩壊・守護霊の装備など、こういう点からペルソナの祖になったというわけです。


そんな「if...」にハマりつつある課長でした。

今日はこんな話







月曜の話

雪の降った翌日というものは、予想はしていても予測のできない現象というものに襲われるもの。

まさか電車が予想以上に遅れるなんて考えられず、2講の英語に少しばかり遅刻してしまいました。

まぁ点呼の最後の最後に滑り込んだ状態と言いますかね。

今後は遅れることを考慮して行動しないといけませんね。

そんな思いをした大学から家に戻り、一度休憩を取ることに。

この日のバイトは一番遅い時間帯から入ることを前回の段階で確認していたので、仮眠をとることに。

するとケータイが揺れ、何かと思ったらバイト先から入電。

取って話を聞くと、人手が足りないので早い段階から出撃してくれという内容。

仕方なく即準備して出撃。

その日はとても大変に忙しく、そりゃ人手が足りないとヤバいものでした。

とはいえ、課長自身も危ない状態で何とか乗り切ることができて良かったです。

寝起きでは頭がまわりきらないというのは酷いものでしたよ。



火曜の話

月曜の失敗を活かすために少し準備をしっかりしてから大学へ行くことに。

大学が終わってからは「Sunny」「網走」の2人が買い物をしたいと言ったので札幌へ。

色々と店をまわり、彼らの買いたいものを見ていき、課長はひたすらついていくだけでした。

まぁファッションセンスがあるわけではありませんからね・・・。

札幌駅についている大丸の地下で買った肉まんはとてもおいしかったです。

夜になり「旭川」「Rei」の2人を巻き込んで、翌日の3講でやる課題の話し合いをしておきました。

色々と話し合い、結果として26時過ぎに寝ることになってしまいました。

最近は睡眠時間がまちまちでいけませんね・・・。



水曜の話

睡眠時間が少なかろうが、明日はやってくるもの。

明日を迎えるために、踏みとどまらなくてはならない今日がある なんて名言がありますが、踏みとどまった結果として寝不足になってしまったんですけどね。

そんなわけで大学へ。

大学では1講にある日本史改め邪馬台国史で、とうとう邪馬台国の分野を終えるとの発言が飛び出しました。

ようやく終わるのかと思ってうれしさ反面、次は何が起こるのやらと怖い限りでした。

そんなこんなで3講になり、前日に話していた課題をもとになんとか進めることができたかと思います。

無事に評価を受けていればいいのですが・・・。

4講は音楽なのですが、やはり課長は楽譜が読めず、音で覚えているため、何小節目からなんて言われても知らんというものです。

なんとかしたいんですけどねぇ。

そんなこんなで大学は終わるのでした。



今日の話

今週の大学は今日で最後なので踏ん張っていこうと思ったのですが、3講で資料を映すために部屋を暗くした途端にシエスタしてしまいました。

やはり部屋を暗くしては駄目ですね。

いや、寝てしまう課長こそ軟弱ものですが。

今後頑張っていきたいものです。



さて、明日は大学はありませんが、バイトがあります。

たしか中学生がテスト期間を終えたと思うので、少しは変わっていくかと思います。

まだテスト期間だったら残念ですがね。

まぁどうなることやら。

ということで次回も「ゲートオープン!魔界へゴー!」

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

自由電子

Author:自由電子
~管理人~
課長
年齢:夢から覚めなければならない19th
職業:ふわふわしている大学生
住所:北の大地「北海道」のどこか
性別:野郎
趣味:ゲーム 漫画

最近の呟き:
現在デビチル第33話です

ゲーム攻略日記を書いています。
現在は「ペルソナ2罪」を攻略中。

しがない管理人ですが
皆さんよろしくね!

~副管理人~
自由電子
FC2プロフへどぞ。
      
うたスキ:自由電子

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
水樹奈々様布教活動
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
