--------(--)


2012-11-13(Tue)

明日を迎えるために踏みとどまらなくてはならない今日がある

ども、課長です。

タイトルは先日読み終えた「ARMS」における名言ですね。

作中では、主人公の両親がよく言う口癖となっています。

まぁ実際に言ったのは1~2回程度でしたけど。

それでも作品の中でも、とても意味のある一言です。

主人公たちが強大な敵たちと闘っていく中、負けられない時、投げ出したい時、そんなときにこそ意味のあるこの一言というわけです。

素晴らしい漫画です、是非読んでみてはいかがですかね。

今日はこんな話




前回更新の次から。


日曜日

この日はお兄ちゃん社長(以下兄社)と久しぶりに再会しました。

なんでも、仕事で土日休みなしで働いていたため、代わりに休みを取ったのだとか。

そんなわけで近くのファミレスで昼食を食べ、その後は課長の家に行き、先日録画したエヴァの破を見て、終わったのでした。

少し風邪をひいていたようですが、怪我とかはしていなくて、何よりでした。

これから先は寒い季節なわけですし、何もないことを祈っています。



月曜日

昨日は主にバイトでした。

バイトではテスト期間真っ最中ということで、色々と忙しい。

気を張らなきゃならないところも多かったり、他にも回収すべき資料があったり等々・・・。

何より大切なのは人を正面に見据えるということだというのを少し実感したような気がします。

他の講師さんはどうやって授業しているのか気になりますよ。



今日

今日は大学で大変でした。

3講で、世話になった人に手紙を書くシチュエーションでの手紙書きという内容だったのですが、若きわれらの世代は改まった手紙を書くという機会は皆無と言っても過言ではなく、全く書けない。

それなのに説明も軽くしかしないでテスト形式で評価対象としての手紙書きがスタート。

辞典とかに載っている書き方をやったはいいものの、イマイチ出来がよろしくない。

何より、クレーム対処の根源として手紙書きを教えると言った先生があまり教えてくれないのが酷い話。

もう少し前々から、何かしら教えてくれてもいいでしょうに・・・。

自ら進んで学べと言われたらどうしようもありませんがね。

少しブルーになって家路につくのでした。



さて、明日は大学です。

とりあえずは目の前にある課題を着々とこなしていくしかありませんね。

そこから何かを見出せたらいいのですが。

まぁどうなることやら。

ということで次回も「ゲートオープン!魔界へゴー!」

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

自由電子

Author:自由電子
~管理人~
課長
年齢:夢から覚めなければならない19th
職業:ふわふわしている大学生
住所:北の大地「北海道」のどこか
性別:野郎
趣味:ゲーム 漫画

最近の呟き:
現在デビチル第33話です

ゲーム攻略日記を書いています。
現在は「ペルソナ2罪」を攻略中。

しがない管理人ですが
皆さんよろしくね!

~副管理人~
自由電子
FC2プロフへどぞ。
      
うたスキ:自由電子

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
水樹奈々様布教活動
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
