--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-06(Tue)

ダイの大冒険は素晴らしい作品でした

ども、課長です。

大学と家の行き来で見るアニメが変わりました。

以前までは「COWBOY BEBOP」の2週目を見ていたのですが、今回から「真・女神転生デビチル」になりました。

「旭川」や「MOTY」からオススメされていたので、これを機会に見ようという流れになりました。

ATLUS関係にどっぷりハマっている課長でありますが、さすがに子供向け過ぎるのではと敬遠気味だったのですが、とりあえず見てみないことには始まらない。

そんなわけで今日から見始め、現在は2話。

見た感想としては、この時期の声優が豪華すぎる。

そして何より、主人公がジュネスでしかない。

まんまペルソナ4の花村じゃないですか。

パートナーが少年声の井上喜久子さんとかヤバすぎるし、相方が改名前のゆかなさんだったり・・・。

やっぱり豪華ですね。

最近は岩田光央さんの声がいいなと思ってきたり。

アニメ自体の気になったところは、モコイのデザインが可愛いぐらいです。

あとは完璧に子供向けかなと思ってしまう自分がいます。

まぁ女神転生のキャラデザを多く手掛けている金子先生の絵柄でアニメをしたらドロドロすること間違いなしですからね・・・。

これぐらいが朝に放送するものとしてはバッチリだったなと実感しています。

そんなこんなでおよそ全50話の闘いが始まりました・・・。

今日はこんな話




さて、アニメで「COWBOY BEBOP」が終わったのもありますが、読む漫画に関しても昨日で終わったものがありました。

それも込みで昨日の話

昨日は大学が2講にあり、無事に終了。

その後、少し大学に残り「砂川」と「旭川」で話をして盛り上がっていました。

色々とあるんですよ、大学生も。

そんな話を色々とした後は大学から家に戻り、用意をして、バイトへ出撃。

バイトではテストが帰ってきた中学と、これからの中学への、反省と目標設定をやりました。

目標を立てさせるというのは難しいものでして、早い話、その通りにやりゃ点が取れるのかと上に言われているわけですね。

まぁだからと言って生徒の考えを軽んじるわけにもいきません。

そんなわけで色々と考えさせられるわけでございます。

そこから頑張るしかありませんね。

バイトはたいへんですが、身になりますよ。

家に帰ってきてからは夕食とかを食べ、遅くになり、漫画を読み終えました。

その読み終えたものは「ダイの大冒険」という作品です。

これまでドラゴンクエストの漫画は数多く出ていますが、ここまで存在感を出した作品はないでしょうね。

あとは「ロトの紋章」でしょうか。

そんな「ダイの大冒険」ですが、前々から読んでまして、何より「砂川」や「Sunny」からオススメされたというのが大きいですね。

話が進むにつれて、キャラクターの成長が大きく見られますし、ジャンプ特有の王道性が色濃く出ています。

しかし、その王道性ですら許せてしまう。

そんな漫画でした。

感動を書きたいのですが、書くとあまりに長くなるのでここまでに抑えます。

是非読んでみてください。

そんなわけで昨日の夜は独りで盛り上がっていたのでした。


今日の話

今日は大学で1講と3講でした。

3講では辞書がいるというのに、実際は使わなくて、来週必要だったんだとか。

どうしようもないってもんですよ。

そんなことがあった後、スペっちと「Rei」と共に大通へ。

大通の丸井今井にてやっている「全国うまいもの大会」に行ってきました。

目的として挙げていたのが

「ずんだ餅を食べる」

というものです。

結果として言うと、他の食べ物も魅力が半端なかったので色々買ってしまったというわけです。

大阪のたこ焼きは中身がとろけるので美味しかったですし、望みのずんだ餅も美味しく頂くことができて良かったです。

またこういう機会があったら、もっと人を連れて行きたいというもんですね。



さて、明日は大学でございます。

週の中間ですから、だらけないようにしたいですね。

まぁどうなることやら。

ということで次回も SEE YOU SPACE COWBOY...
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

自由電子

Author:自由電子
~管理人~
課長
年齢:夢から覚めなければならない19th
職業:ふわふわしている大学生
住所:北の大地「北海道」のどこか
性別:野郎
趣味:ゲーム 漫画

最近の呟き:
現在デビチル第33話です

ゲーム攻略日記を書いています。
現在は「ペルソナ2罪」を攻略中。

しがない管理人ですが
皆さんよろしくね!

~副管理人~
自由電子
FC2プロフへどぞ。
      
うたスキ:自由電子

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
水樹奈々様布教活動
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
