--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-04(Sun)

来年の優勝に期待しましょうか・・・

ども、課長です。

前回の更新からなんだかんだで日本シリーズは終わってしまいましたね。

日ハムは負けてしまい、巨人が優勝。

あまり書きたくはありませんが、今回の日本シリーズの敗因は色々ありますね。

1.吉川があまりふるわなかったこと
2.第1~2戦を連敗してしまったこと
3.第5戦の謎判定

などなど、言い出したらきりがありませんが、何よりも選手や監督が実感していることでしょう。

日本シリーズが始まる前に、情報番組にて

「日ハムは巨人と中日のどちらと戦ったらいいか」

なんて質問を街中でしていたものを見ました。

大体の人は巨人との対決がいいなんて言っていましたが、課長としては微妙な気持ちでした。

取材されていた人の中では

「巨人は全員が4番と言ってもいいくらいのところだから、そこの隅をつけばいけるのでは」

なんて言っていましたが、裏を返せば一発当たったら試合の流れが変わるというもの。

仮に中日の試合で考えますと、中日は打率自体は低いため、実質的な投手戦になっていたでしょう。

まぁ今更ですし、過ぎてしまった話を掘り返すのはよろしくありませんね。

とりあえず、日ハムの選手たちお疲れ様でした。

次のシーズンも頑張ってもらいたいところです。

ただ、辞めてしまった選手やコーチに関しては、寂しい限りですがね。

今日はこんな話





さてさて、野球の話はこれぐらいにしておきまして、とりあえず前回の更新から。


木曜日

木曜日は11月に突入した初日ということでして、季節が廻ったということをひしひしと感じました。

だからと言って何かがあったわけでもないんですがね。

大学が終わってから「旭川」「Rei」と共に、雲行きが怪しいながらも大学近くのゲオへ。

支援Cグループの数人がテイルズシリーズの新作を予約し、買ったとのことで、「旭川」が対抗してPS2のソフトをやるという流れになったわけです。

「今更PS2かよ」と思う方、侮るなかれ。

今は中古になってお手頃価格にもなりましたし、何よりいい作品だって多いですからね。

そんなわけで色々と話しながら物色し、往きついた結果「スターオーシャン」を買うことに。

一時、ホラーゲームをやらせようかなどと「Rei」と2人で話していたのですが、ホラーゲームがダメなことに定評のある「旭川」が絶対にやらないという固い意思をもってして拒否されてしまったのでした。

店を出たら結構雨が降っていて、駅までの道のりは長く険しいものになったのでした。



金曜日

前日に引き続き、天気は雨。

いつもならバイクで行っているものを行けないというのはなんとも気にするものです。

大学ではレポート提出があったり、風邪の調子が悪化した「Sunny」がレポートだけだして早退したりと、なんとも言えない感じでした。

帰宅してからはバイトへ出撃。

バイトでは、一つの中学がテスト終了ということで課長は1コマだけで帰れることに。

ここのところ1対5が多かったのですが、今回は1対4だったので、少しばかり気が楽でした。

まぁ報告書を仕上げたり、自習しに来ている生徒を少し指導していたりするとなんだかんだで2コマ目終了に近い時間までたっていましたけど。

それでも自習しに来ている生徒の頑張りを援助できたらということですので、何も問題なかったです。

近いうちに他の中学がテスト期間に突入するので、気が気じゃないんですけどね。


土曜日

午前中は天気が良かったので、バイクで支笏湖へ。

今回は課長独りでの支笏湖線ということで、最初は大丈夫かと心細い面もありましたが、なんだかんだで問題ありませんでした。

途中に遅い車があり、少し気になっていたのですが、むこうが気を使ってくれて抜かせてもらえたのは良かったです。

七曲りと呼ばれるカーブの多い点でも、減速とライン取りを上手いことできたのが良かったです。

支笏湖自体は、紅葉もかなり進み、むしろ落葉してしまったために少し寂しいぐらいでした。

あと、休憩でいつも使っている場所が翌日で閉鎖してしまうということも寂しいです。

家族連れやカップルでの支笏湖観光が多い中、課長は独り・・・。

なんだかなぁ・・・。

誰かいい人いませんかねぇ。

そんなこんなで昼過ぎには帰宅をして、一度休憩。

夕方になり、親父を除いた家族3人で「DREAMS COME TRUE」のライブへ。

家族で好きなアーティストでして、なんだかんだで2日間もチケットを取ってしまいました。

まぁネタバレとかはまずいと思われますので、具体的には書きませんが、なかなか面白かったです。

普段聴いている曲もいいですが、たまには聴かない曲を聴くのもいいですね。

そう思わされました。


今日

今日は昼過ぎにまたもや家族でライブへ。

2日目ということで内容は同じでしたが、取った席が違うので、見えるものがまた違うのが新鮮でした。

1日目に見た部分とは違う点を見つけることで、なかなか深く見ることができ、楽しむことができました。

あとは天気さえよかったらいいのに・・・。

2日連続で雨だったのは寂しい限りですね。



さて、明日は大学とバイトです。

多分バイトはテストの目標とかを考えるんでしょう。

まぁどうなることやら。

ということで次回も SEE YOU SPACE COWBOY...


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

自由電子

Author:自由電子
~管理人~
課長
年齢:夢から覚めなければならない19th
職業:ふわふわしている大学生
住所:北の大地「北海道」のどこか
性別:野郎
趣味:ゲーム 漫画

最近の呟き:
現在デビチル第33話です

ゲーム攻略日記を書いています。
現在は「ペルソナ2罪」を攻略中。

しがない管理人ですが
皆さんよろしくね!

~副管理人~
自由電子
FC2プロフへどぞ。
      
うたスキ:自由電子

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
水樹奈々様布教活動
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
