--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-29(Mon)

大きな盛り上がりを見せた一日

ども、課長です。

今日はなかなか大変な一日でした。

まぁエキサイトした一日でもあったわけですが・・・。

笑いあり、驚きありの盛りだくさん。

今日はこんな話




午前中は特にこれと言って何かあったわけではありませんが、近頃は家事手伝いができていなかったので食器洗い程度は手伝うことに。

家庭に貢献しないと信頼を失いますからね。

ああだこうだやりつつ昼頃になり、今日は日曜でもバイトへ出撃。

中学生がテスト期間ということもあり、ラッシュをかける必要があるとのことで課長も出撃したというわけです。

バイト自体は2コマ連続で、12時半入りの18時半上がり。

今日はけっこう集中して作業にも取り組めたので、早く上がることができたというわけです。

とりあえずバイトも終わり、家に戻ってきてからはすぐに支度をして、19時過ぎには再び出撃。

今度は札幌駅の待ち合わせ場所へと行きました。

そう、前回書きました通り、今回は課長が幹事を務めるバイトの飲み会があったのです。

まぁ大体の部分は先輩の講師さんに手伝ってもらったわけですけどね・・・。

幹事なので早めに行こうと思い、30分前には到着。

時間が経つにつれ、バイト先の人たちは集合していき、時間にはちゃんと集合できました。

そのままの流れで予約をした居酒屋へと足を向け、しっかりと入店。

ここで仕事が終わったかと思われましたが、幹事なので乾杯の音頭を取らされることに。

それもまた無事に終わり、飲み会が開始されました。

課長は烏龍茶ぐらいしか飲みませんでしたが、まわりも飲む人は飲むし、飲まない人や飲めない人は飲まないという両極端な状態になっていました。

飲み物を注文する際に店員に声をかけられました。

店員「おい!課長じゃないのか!?」
課長「ん・・・?」
  「∑(・Д・)」
  「お前は高校の時の~~じゃないか!」

といった具合に、旧友との再会を果たしました。

高校の時に仲良くなり、クラスが離れてしまって接する機会が少なくなっていってしまった奴でした。

高校を卒業してからは全く連絡が取れず、既に忘れられてしまったのではないかと思っていたぐらい。

そんな彼は立派に働いていまして、しかも結構偉くなっているんだとか。

とはいえ彼も仕事の最中ですから、長く呼び止めることができないわけです。

まぁ注文の際に度々来ては、少し話をして盛り上がっていました。

仕舞いには彼の名刺までもらい、そこにアドレスを書いてもらったぐらいです。

俺が男じゃなかったら、ドラマみたいな再会シーンだっただろうに・・・。

そんな感じに、旧友とのひと時も楽しむことができました。

飲み会自体は結構盛り上がり、バイト仲間の人たちとも結構話をしていました。

新人の連中も打ち解けてきている感じで、良かったかと思います。

教室長からも

「今回はいい店紹介してくれてありがとう」

と言われるぐらい。

そんなこんなで飲み会は大成功で終わることができたのでした・・・。


さて、明日は大学とバイトです。

飲み会の翌日だろうがなんだろうが明日はやってくるのです。

バイト仲間は

「大学行たくねぇー!」

なんて言っていましたが、そこで怠けてしまってはだらしがないと言われてしまいますからね。

頑張っていきたいと思いますよ。

まぁどうなることやら。

ということで次回も SEE YOU SPACE COWBOY...
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

自由電子

Author:自由電子
~管理人~
課長
年齢:夢から覚めなければならない19th
職業:ふわふわしている大学生
住所:北の大地「北海道」のどこか
性別:野郎
趣味:ゲーム 漫画

最近の呟き:
現在デビチル第33話です

ゲーム攻略日記を書いています。
現在は「ペルソナ2罪」を攻略中。

しがない管理人ですが
皆さんよろしくね!

~副管理人~
自由電子
FC2プロフへどぞ。
      
うたスキ:自由電子

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
水樹奈々様布教活動
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
