--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-15(Thu)

大学生らしいって何よ

FUNラジに出てから大分自分の価値観が変わってきている今日この頃。




思えば全然アニメを見なくなった。
ゲームは手軽にできる携帯ゲーム機が主流になった。
暇さえあればPCで2ちゃんねるだったのが情報収集になった。

最近自分のオタク成分が水樹奈々の超絶一点特化型になってる。


じゃあ学校生活はどうよ。

まぁ正直そこまでこの大学に行きたいわけではなかった。

しかし勉強内容は非常に俺に向いていて有意義だ。
高校生のときと大して変わってない気がする。
なぜって結局コミュニティが閉鎖的なんだよ。
趣味が合う人間としか基本的に一緒にいない。
男女比が偏り過ぎてるから女性の意見が非常に貴重である。

バイトでコミュニティ何とかならん?

時給は正直満足している。
職員は10人以下の個人塾。
年齢層は10代は私だけ。残るは40~50代の方々。
話はタメになるしめっちゃ丁寧に社会勉強もさせてもらっている。
10代だから飲み会もできないから所詮そこ止まり。
生徒は中学生なので(高校生だろうと関係ないが)
あまり親密になってはいけない規則がある。


今の私の生活はほとんど大学とバイトのためだけの生活。
友達には恵まれていると思うが何だかんだで閉鎖的。
もっと多方面にコミュニティを作りたい。

結局大学生らしさってのは何か。。。

幅広い交友関係を築いていくことじゃね?と自己完結した。
そんな何をして暇を潰せばいいかわからなかった4連休に思ったことであった。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

バイト仲間と宴会や宅飲み楽しいです。

そのあと先輩宅に泊まってみんなで朝帰りとか、楽しいですはい(^q^)
プロフィール

自由電子

Author:自由電子
~管理人~
課長
年齢:夢から覚めなければならない19th
職業:ふわふわしている大学生
住所:北の大地「北海道」のどこか
性別:野郎
趣味:ゲーム 漫画

最近の呟き:
現在デビチル第33話です

ゲーム攻略日記を書いています。
現在は「ペルソナ2罪」を攻略中。

しがない管理人ですが
皆さんよろしくね!

~副管理人~
自由電子
FC2プロフへどぞ。
      
うたスキ:自由電子

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
水樹奈々様布教活動
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。