--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-03(Sat)

「大脱走! 囚われのガンダムファイター」

グラビトンハンマー!

ども、課長です。

課長がGガンダムについて知ったのはスパロボからでした。

ガンダムのくせにやけにテンションが高く、平均年齢の少し高めなキャラの多い近接技ばかりなガンダムチームだったという印象でした。

しかもボス敵も個性的すぎるし、射程距離が平均して1~3マス程度っていうのが恐ろしく短い。

そんななかでも、やけに装甲が固いガンダムがいました。

それがボルトガンダムだったと覚えています。

リアル系の回避力を少しもち、装甲は改造したら2000超え、気力150で繰り出すガイアクラッシャーは破壊力高いと、なかなかな性能だったと思います。

そんな思いをした後に見たアニメ版では、シャイニングガンダムの片腕をもぎ取るという荒業を成し遂げるなど、こっちでも破壊力の高いガンダムでした。

まぁ個人的に好きなMF(モビールファイター)はマスターガンダムなんですけどね。

大好きです、超級覇王電影弾。

今日はこんな話


昨日の更新で「明日はオフにして、函館行の準備をしようと思います」と書いたのですが、今日は全くできませんでした。

というのも、兄の付添で札幌ドームに日ハム対ヤクルトのオープン戦を見に行くことになってしまったからです。

朝に母親に起こされて、寝ぼけている状態の課長に

母「日ハム戦見に行ってきなさい」
「今日はいいよ、というより函館の準備もしたいし、テレビで見ているよ」
母「いや、札幌ドームに行くことなんて少ないだろうから、行ってきなさい」
「函館行く手前、金を消費したくないんだけど」
母「軍資金出しておいたから」
「・・・。」

行くこと決定となってしまいました。

ちなみに、軍資金は1000円。

弁当を食べる際に吹っ飛んだので残りの飲み物代とかは自腹でした。

結局は消費してしまいましたね。

試合自体はスレッジのホームランや糸井の2ランホームランが見れてよかったと思います。

メディア的には斎藤祐と大嶋の活躍を望んでいたんでしょうが、二人とも微妙。

やはり他の選手を取り上げるべきだと思います。

そんな試合でした。


帰ってきて疲れたので横になったら夜になってしまって、結局函館の準備はできなかったというオチです。

さて、明日はシフトに入っていませんがバイトです。

中3が塾に来るのも明日が最後ということで、課長も顔を見に行くのと同時に激励でもしてこようかと。

気力10アップしてもらえればいいんですがね。

どうなることやら。

ということで次回もレディィィィゴォォォォォ!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

どもども~( ̄∀ ̄)

アルゴwww

確かにスパロボではなかなかな機体ですねぇ(^w^)

フライトモジュール?を付けるともっと化けますよね!

Gではどれも外せませんが、ゲームならゴッド、アニメならマンダラガンダムのアルゴ、キラル推しですwww

日ハム戦見に行けるなんて羨ましいです!
プロフィール

自由電子

Author:自由電子
~管理人~
課長
年齢:夢から覚めなければならない19th
職業:ふわふわしている大学生
住所:北の大地「北海道」のどこか
性別:野郎
趣味:ゲーム 漫画

最近の呟き:
現在デビチル第33話です

ゲーム攻略日記を書いています。
現在は「ペルソナ2罪」を攻略中。

しがない管理人ですが
皆さんよろしくね!

~副管理人~
自由電子
FC2プロフへどぞ。
      
うたスキ:自由電子

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
水樹奈々様布教活動
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。