--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-24(Fri)

「最前線」

隊長はそんな人じゃない!

ども、課長です。

あとクロックタウンに月が3回落ちたら公立高校入試です。

これの意味が分かる人は64世代ですね。

知らない人はスルーの方向で。

今日はこんな話


クロックタウンに月が3回落ちても、正しくはあと1日は余裕があるんですけどね。

それでも大妖精の魔力をいただいていないといけないので、序盤ではあそこに行けなくてゲームオーバーになった人はどれだけいるのやら。

そんな話をバイトでしようにも、生徒には伝わらない。

ジェネレーションギャップを感じました。


そんな感覚を昨日味わい、睡眠不足が祟ったのか左目が疲れ目によって充血し、睡魔に襲われて落ちました。

翌朝に目が覚めて言った第一声が「昨日腹筋してねぇ」だったことに、自分でも驚きです。

ここのところ寝る前に腹筋を鍛えていたのが、ようやく習慣化し始めていたところです。

筋肉筋肉~!
 筋肉いぇいいぇーい!

なんて明るくいきたいものですが、それが通じる人が課長の周りにいないのがさびしいところ。

そう、ここのところバイトばかりで職場にもお客である生徒にもそういったネタ的話ができないのが悲しかったんです。

しかし、今日になって職場の先輩講師さんが同族であったことがわかりました。

最近にその先輩講師さんとはバイクの話をしていたくらいだったので、あまりそういう空気感を感じていなかったんですが、実は同族だったんですね。

ということで軽く盛り上がっていました。

少し生徒が置いてけぼり状態で怒られないか不安でしたけどね。

スクイズの話もわかり、日常もわかるなど、幅広い守備範囲のようです。

これからその先輩講師さんとは話しが盛り上がりそうですよ。


バイト5連勤目にして、ようやく明日は休みになるということになりました。

というより、明日入っていたシフトが他の人が入るために休みになったというほうが正しいですね。

明日はゆっくりしたいものです。

はたしてどうなることやら。

春休みの予定はバイトだけではさびしいので、旅行に行く話を出しています。

というより電子のいる函館へ向かおうかという話です。

夏休みのことを知っている人はあのような感じになると思われます。

知らない人はお楽しみに。

ということで次回もサービス、サービスゥ!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

どうもお久しぶりです☆

実は、毎回読んでいた東方不敗です( ̄∀ ̄)

「隊長は」の出だしは08のサンダースの台詞ですよね?

函館に来るならば一度お会いしとうございます(*^o^*)

では失礼(`∇´ゞ
プロフィール

自由電子

Author:自由電子
~管理人~
課長
年齢:夢から覚めなければならない19th
職業:ふわふわしている大学生
住所:北の大地「北海道」のどこか
性別:野郎
趣味:ゲーム 漫画

最近の呟き:
現在デビチル第33話です

ゲーム攻略日記を書いています。
現在は「ペルソナ2罪」を攻略中。

しがない管理人ですが
皆さんよろしくね!

~副管理人~
自由電子
FC2プロフへどぞ。
      
うたスキ:自由電子

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
水樹奈々様布教活動
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
